United Kingdom > England > The Lake District

  • たかがイングランド湖水地方なので、カメラも持たずに出かけたが、前回の印象よりもよかった。現地で慌てて使い捨てカメラを購入(w
  • 連日の雨で夏とは思えない寒さ。今日は朝っぱらから降っていたので、うんざりして予定を縮めて帰ってきた

■アウトドア

■食い倒れ

  • 最悪。ウェールズアイルランド並み。残飯を包んでよこしたとしか思えない fish and chips とか、いくら観光地でも、もうちょっと気合い入れろよ、と言いたくなるような scone のしょぼさ
  • ただし、ショボいパブでまことに美味な steak and kidney pie を堪能したことを、まぐれなので特筆する
  • ale がおいしかった

■私、ただの通りすがり

  • Keswick
  • Grasmere
  • Kendall

■ガイドブックと地図
Lake District (Collins Ramblers' Guides) Collins Rambler's Guide Lake District ISBN:0002201364
Ordance Survey Outdoor Leisure 4 The Enligsh Lakes North Western area
Ordance Survey Outdoor Leisure 7 The English Lakes South Eastern area